マッチベター アプリ

f:id:miumai:20210304000645j:plain

マッチベター アプリは使ってますか?オンカジの決済をするときに使えるアプリなんですけど僕は最近知りましたがマッチベターは2017年からサービスを提供しているみたいです。

日本もITはすごいと思っていたのですが、やはり海外の技術もすごいんですよね。

おそらく日本で初めてIT関連で話題になったのって個人としては日本が初のアプリってないなって思っているんですよね。

結局海外のテクノロジー技術が日本にも広まって、アイデアって既存のものから派生してできるから、全然真似が悪いとは行ってませんが日本の場合は日本で初めてだから日本初!みたいにさも世界で初めてみたいな言い方をしないから少し前まで日本がすごい技術をたくさん世の中に出していたんだなって思い込んでた時期がありました。

 

結局0から1に日本がしたのってどんなことなんですかね。

この先も大好きな日本について知っていこうと思いますけど、こういった海外を参考にしたものなどあれば、しっかり海外のこういうのを参考にしてみたよって公表してくれたらいいのになって思いました。